clanteの能動的blog(イギリス滞在中)

能動的に生きたい大学生の雑記。元高専生。超短期研究留学(イギリス)についても書きます。

田舎の大学の過ごし方(2)-買い物について-

どうも、clanteです。昨日は一日中雨が降っていて、夏とは思えない寒さでしたので、家でゴロゴロしていました(家の掃除とかやってました)。そして、気づいたら月曜日です。何か色々ショックですがまあ。気にせず、のんびりとやっていきましょう。

さて、今日も田舎の大学の過ごし方ということで買い物について記事を書きたいと思います!

こればっかりは、住むところに依存してくるとは思いますが、大学周り(2km圏内)にはスーパーが一つしかありません!(5:00-18:00まで、日曜休み)朝、早起きできる人はいいと思いますが、出来ない人や日曜日しか行けない人は違うお店に行かなければなりません。

近いところと言えば、自転車で25分くらい(大学から)の所にスーパーがありますが、荷物があまり持てないことと、夏場は食材が傷みやすいという観点からあまりお勧めできないかもです(自動車があれば、解決するのですが)。あと、冬場は以前の記事(下記)の通り自転車が使えないので、大変です。

clante.hatenablog.com

というわけで、私がいつも活用しているのはネットスーパーです。これなら、ネットで欲しいものを選んで予約するだけで、希望の時間に食材とか日用品が届きます(やったね)!ただ、サイズが見て分からないとか、そこらへんのデメリットはありますが…まぁ、楽なので、いいんじゃないでしょうか(家の周りの大学生も割と使っているそうです)。入学式会場でネットスーパーの広告を配っているのは割と吹いちゃいましたが(笑)。

それでは、この辺で。今度も多分大学の過ごし方かな。